こんにちわ。

タイトルの金と猫・・・全然関係なですね。

韻を踏んでいるのも「び」だけだし。

でも、小判持ってるから・・・この辺が偏差値の低さなんでしょう(笑)

さて、先日82歳のソロス爺さんの結婚の話について触れましたが、どうやら再び金に手を出し始めたようですね。

Bloomberg, ポールソン氏とソロス氏、金ETFの持ち分増やす-4~6月

GLD

GLD

 
金は再び上昇トレンドに入るのか???

ほな二人とも少しだけ先を見越してドル安に賭けているということかいね。

まぁ、頭の片隅に置いておきましょう。

今週もお疲れ様でした。

酔い週末を!

先日の追記:

あまりにも馬鹿馬鹿しいのですが・・・

皆様もご存知の通り、国際司法裁判所ってのは、当事国双方の同意がないと裁判が成立しない仕組みですね。だから「日本は国際司法裁判所へ提訴!」なんて騒いでも、日本が単独提訴しても韓国側が拒否すれば、裁判は行われないんですね。

ロイター, 国際司法裁判所への提訴を韓国に提案=竹島問題で官房長官

まだ政府はこんな猿芝居してんのかよ。

ロイター, 日韓財務対話は延期、通貨スワップ見直しも考慮=安住財務相

軽安住の馬鹿も何も言わずにさっさとスワップを破棄すれば良いんだよ。

これは領土紛争なんだ。

戦争なんだから勝たなくては意味がない!

中央日報、東大出身の保坂教授、「日本のICJ提訴は理にかなっていない」

『両国政府が65年6月22日に基本条約に署名し同日締結した「紛争解決のための交換公文」により日本のICJ提訴は基本条約の破棄、すなわち韓日国交破棄を意味するためということだ。 』

国交破棄は大いに結構。国交が無くなって社会的コストが大きいのは朝鮮。

南も北も朝鮮は朝鮮ですから、国交無くせば良いだけです。

それと、政府も竹島が日本の領土と言うならば専守防衛の為にも自衛隊を出動させないとダメじゃないかと思います。

尖閣諸島もさっさと自衛隊の基地でも作ってしまえば良い。

ロイター, 尖閣上陸の活動家14人、今日にも強制送還へ

そして、フリゲート艦でも3つくらい浮かべて置けばよい。

日本はアメリカには戦争で負けたが、支那や朝鮮に負けた覚えはない! 露助にもだ!

こいつらに出鱈目なこと言われるのは今までの日本政府・政治家(実は主に官僚)が白黒はっきりさせなかったことが悪いからだ。

あぁ、情けない。

自衛隊は何の為にあるんだよ!!!

追記2;

中央日報、韓日通貨スワップ中断なら経済にもマイナス効果?

『ハ・ジュンギョン漢陽大教授(経済学)は「日本との通貨スワップ規模は韓国経済の規模でみると大きな意味はない水準」とし「実質的に波及力がある韓米間通貨スワップとは次元が違う問題」と述べた。』

大きな意味も無いことをするのに日本人の金をこんなところで使うな!使うなら増税するな!

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。