おはようございます。

明暗と言うか何というか・・・

明るい方

リンゴのマークの会社。

ロイター, アップルの時価総額が史上最高、99年のマイクロソフト上回る

Bloomberg, アップル時価総額が米史上最高に-新型iPhone期待で

創業者の方の精神と言うか意志と言うかDNAが受け継がれている感じがします。

でも、米史上最高値を更新ということは今後はそれを更新し続けなければいけないという宿命を抱える訳で。そんなことは未来永遠には続かない。わかっている。

アップル

20120821_Apple

売りたい・・・

でも、応援し、期待してしまう会社だ。

暗い方

以前から糞味噌書いている例の鳥肌が立つ「いいね!」の会社。

Bloomberg, フェイスブック、14.4億株が11月までに売却解禁-株価に圧力

まだまだ売り圧力に晒されるんですね。

ロイター, FBディレクター、ロックアップ期間の一部終了受け2000万株売却

創業者のナンパな心が・・・

会社の幹部がこれですから先行きはわかっている。

まだまだ下がって欲しい。

数ドルになったらコールだと思って買うわ。所詮は出会い系なんだし、こんな会社に何も期待していないけど、出会いを求める人間の性は無くならないから。

facebook

20120821_facebook

 

でも、まだ買いたくない・・・

紙切れ寸前までの暴落を期待しております。

さて、どうもアップルが米史上高値という記事を見ると、やはりそろそろマーケットは調整に入るかなという気がする。

S&P 500

20120821_SPX

まぁ、史上最高値なんて情報が出るとそろそろ終わりなんじゃないかと思うのは、オイラの根が暗いからか、ただの天邪鬼だからか。

先日プットの話を書いた。

恐怖指数を見てみよう。

VIX

20120821_VIX

 

VIXが15を下回ると株価の下落は近い。

過去3年を振り返ると・・・

VIX 過去3年間

20120821_VIX3
だいたい15を下回ると反発し、株価は下落する。

やはり、9月か10月だと思うな。

今年は期待できそうな・・・

しかし、それを望まない連中がいる。

Bloomberg, 景気後退による米労働市場悪化は修復可能、NY連銀調査

リセッション(景気後退)に伴う米労働市場の悪化は、その大半が修復可能であり、追加金融緩和策が修復過程を支援する。ニューヨーク連銀はこのほど、連邦準備制度の二重目標の一つである「最大限の雇用確保」の達成に向け、追加金融緩和がなお有効とする調査リポートを公表した。 』(太字はオイラ)

あり得ない・・・はっきり書くけど、効果は無い。

しかし、NY連銀の株主達は量的緩和中毒な金融機関だからな。

NY連銀め!邪魔すんなよ!

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。