おはようございます。

みなさん、セコムの前に被曝してますか?

ロイター, 南相馬沖、過去最大値のセシウム

怖い怖い。

何が?

食物連鎖だからね。

さて、こうなったのも馬鹿な政治家を選んだ国民の自業自得なんだけど、このまま黙って死ぬわけにはいかないよね。

一矢報いたい・・・

日本を悪くする松下政経塾と霞が関赤門倶楽部。

政治家には本当に空いた口が塞がらない。

官僚に洗脳されてだんだんトーンダウンしてきやがった。

マジで政治家には根性がないな。

勢いで行けよ、勢いで。

ロイター, 日韓通貨協定、今後どうするか現時点では白紙=財務相

白紙じゃなくて、お前の頭の中が真っ白じゃないのか?

お前の軽安住な頭で何が判断できるんだよ。どうせ、財務官僚と外交官の言いなりだろうが。

こいつはマジで口先だけだしな。

ロイター, 日韓通貨協定、大統領の行動・発言と実利から大局的に判断=民主政調会長

相変わらず口先だけの大馬鹿野郎だな。

こいつの言う「実利」ってのが結局意味不明なんだよ。

でも、こいつをみているとT大とK大の偏差値では測れない「差」がはっきりして面白いな(笑)

こんなおっさんいたんだ。

ロイター, 日韓通貨スワップ協定の見直し議論、冷静沈着な判断必要=金融相

誰だか知らんけど、「冷静沈着に判断しないといけない」って朝鮮を黙らせる方法を冷静沈着に判断するのが政治家だろ。

とにかくだ、日本の政治家は腰抜けばかりだ。官僚は無責任だ!

ロイター, アングル:日韓通貨協定に日本企業支援の側面、政府・日銀も苦慮

『金融市場が混乱した際に備え昨年上限額を拡充した日韓通貨交換(スワップ)協定をめぐり、政府・日銀が対応に苦慮している。竹島(韓国名・独島)の領有権問題などを受けて政府は協定の見直しを示唆しているが、同協定には日本の輸出企業支援の側面もある。

途中略
例えば、韓国側が急激なドル不足に陥ったとしても、中央銀行間で円やドルをスワップできれば、日本企業が輸出代金の回収に支障をきたすリスクを避けることが可能。また昨年10月のスワップ枠拡充発表後にはウォンの対ドル・円レートが上昇しており、日本の輸出企業に打撃となるウォン安に一定の歯止めをもたらす側面もある。』(太字はオイラ)

要は、韓国企業からの資金回収リスクと為替リスクだろ。

おいおい。もともとは領土問題だし、外交上の非礼の問題だ。

国益ってそんな程度のことで左右されてよいのか?

そんなことで決断が遅れるから朝鮮に足元見られ過ぎなんだ。。

日韓通貨スワップの拡大を延長しなくても韓国側が影響がないって言ってんだからさっさと延期しないと宣言すれば良いんだよ。

国民よ思い出せ!

我が先祖たちはロシアの無敵艦隊を破り、満州国を建国し、清の属国であっつた朝鮮を開放したことを。

確かに戦争は悪いが、歴史的背景もある。ましてや日本の国土が外人に奪われようとしている時に、、戦争反対等と他人事のように言うのは止めよう。

ご先祖様達は外国に対して正々堂々と意見を言ったし、毅然とした態度を示していた事実を思い出す時ではないか。

外交だって戦争だ。武器を使わない戦争だってある。

スイスを見習え。

オイラが総理大臣なら財務省にこう指示するね。スイスを見習えと

円売り・ウォン買い介入しろと!

1ウォン=0.07円ではなく0.7円になるまで。。。

とにかく無制限に。。。

そして、0.7円になったら数年そのレートに固定しておいて、ある日突然今度は0.07円になるまで円買い・ウォン売り介入するね。韓国の為替レートは不当に安いと文句を言う国も多いし。

これならできるんじゃない???

いや、する価値はありそうだし、アナウンスメント効果だけでも凄いだろ。

こんなアナウンスメント出してみたら?

『日本政府及び日本銀行は、韓国の経済状況を鑑み算定した対ウォンレートまで、本日より無制限介入を行う。』

でも、何も言わずに覆面で介入し続けるってのも面白いかも知れない。

朝鮮も突然竹島に訪問したし、天皇に頭下げろなんて言ったしね。

こちらは何も言わずに覆面でウォン買い介入を続ける。

これもありだな!

もちろん半分は冗談だけど、軍隊が無くても戦争はできるのだよ。

副作用もあるだろうが、でも、副作用の無い薬は効果が無いのと同じで、経済政策も副作用が無い政策は効果がないから。

支那竹と朝鮮漬には嫌われているんだから別に同じでしょこれ以上嫌われても。あっ、ウォン高はある意味で中国からは賛同されるかも知れないな(笑)

日本政府としては日本国民に嫌われてはお終いなので・・・

でも、政府は一番に日本国民に好かれるように努力した方が良いんじゃん。

 

過去5年のウォンのレート

KRYJPY
いくら何でも長いこと安過ぎだろ。これを「不当に安い」という(爆)

盗んだ技術と金は日本に返させないと。

やっぱり0.7円まで円売り・ウォン買いの無制限介入だな!

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。