おはようございます。

都内某所に潜伏中。

昨日は大失態。空港へ向かう前にWeb Check In して準備は完了。

時間ぎりぎりでも間に合う・・・とこんな感じで余裕モードで家を出た。

が、香港の空港に着いて、いざ出国という段階でパスポートが無い!

肩掛けカバンの中を落ち着いて探せば良いのに・・・無い。何度探しても無い。

ガ~ン!

やってしまった・・・パスポート忘れ。。。

人生初のパスポート忘れか?

空港を間違えて慌てて移動したことはあるが、パスポートを忘れたことはなかった。

はぁ~、何してんだか・・・と思いながら、カウンターに行き飛行機を遅らせたい旨のことを伝えると少し払えば問題が無いから、パスポートを持って出直せと言われた。

仕方なくタクシーで家へと戻る。

今度は朝に用意したはずのパスポートが家に無い!

30分間も家の中を探すが、無い。

まぁ、本当に隅々まで探したけど、無い。

これは落としたかと思って、携帯電話をカバンから取り出そうとした時だ、カバンの脇のポケットからパスポートがポロリ・・・

ガ~ン!

空港までパスポートを持って行きながら、無いと勘違いして、家まで取りに帰り・・・

元々物忘れが多いのに。

はぁ~、歳は取りたくないね。

再び航空へ戻るも飛行機は3時以降しかない・・・アポは変更してもらって事なきを得たが情けない限りである。

恥ずかしい。

けど、やはりパスポートは無意識ながらも忘れていなかった。これは評価に値するのだ。ただ、パスポートを入れたことと、入れた場所を忘れただけだと都合良く考えるようにした(笑)

まぁ、そんなことが昨日ありましたよっていうどうでもいいような前フリはこれくらいにして、昨日はドル円がドカンと落ちましたね。

成田に到着した瞬間に下げていたので、QE3確定かなと思ったら・・・

Bloomberg, 米格下げも、債務削減交渉がまとまらない場合-ムーディーズ

これだったのね。

ホイホイ。

本日から明日まで開催されるFOMCで、QE3実施のアナウンスメントがされるか否かは不明だが、いずれは何らかの緩和策を打ち出す可能性がある訳で、米格下げのニュースと合わせてドル円が円安方向へ大きく反発する材料がまた一つ減ったなと。

もっとも、イベントが終わるまでノーポジなんだけど、個人的にはQE3は無いかなと思っている。

理由は前から書いているのでここでは書かない。

その予想が当たるか否か・・・明日にはわかるであろう。

FOMC前にチャートを確認。

 

ドル

20120912-usd

正直、そろそろ反発しても良い頃なので、FOMCを待って判断しよう。

 

VIX

20120912-vix

恐怖指数は微妙だけど、50MAで頭抑えられてもすぐに上げそう。

 

20120912-gold

短期的には上げ過ぎだが、FOMCがあるので結果を待たないといけない。

ただ、そろそろゴールデンクロスが近いぞ!

何かあって金価格がさらに上昇するのか!!

やはり、10月か11月には何かあるかも知れない!!!・・・と期待している。

でも、逆張り指標のタミーが何か書いているから期待度ゼロだけど(苦笑)

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。