Shortmanです。

 

イエレンFRB議長の後任は誰になるのであろうか?

 

Bloomberg, コーン氏が次期FRB議長の最有力候補-NABEのエコノミスト調査

 

『トランプ米大統領は7月25日の米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)とのインタビューで、イエレン氏の再指名とコーン氏の起用の両方を検討していることを明らかにし、コーン氏を「大いに尊敬している」と述べる一方、イエレン氏は「これまで低金利を維持してきた人物だ」と評した。』

 

個人的には金融実務家より金融政策に長けた学者が良いなと思います。

 

2017年8月21日のNY市場概況:

 

昨日のNY株式市場はまちまち。

 

ダウ平均   21,703.75ドル 前日比29.24ドル(0.13%)高

S&P500    2428.37pt 前日比2.82pt(0.12%)高

ナスダック   6213.13pt 前日比3.40pt(0.05%)安

 

米韓合同演習が開始され北朝鮮情勢が懸念され、寄付き後は下落も、週末に開催されるジャクソンホールでの経済シンポジウムでのイエレンFRB議長の講演待ちで買戻しとなり様子見ムード漂い小動き。

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの詳細はこちらをクリックしてください。

 

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。