おはようございます。

Shortmanです。

 

おっ、ドルが再び113円台に上げているぞ!

 

ということで珍しく昨日の相場の流れを見ておきます。

 

米国の暫定の期日は本日8日まで、これを超えると政府機関の一部が閉鎖されると懸念されている。

 

ロイター, トランプ米大統領、政府機関閉鎖の可能性に言及

 

当然のことながらトランプ大統領だけでなく、議会も含めて政府機関の閉鎖を回避しようとしている訳で、まずは米下院がクリスマス前の22日までの暫定予算を可決した。

 

Bloomberg, 米大統領、議会指導者と会合-上下両院が暫定予算案採決へ

 

ロイター, 米下院、22日までのつなぎ予算を承認

 

先ほど上院もつなぎ予算を承認した。

 

ロイター, BRIEF-米上院、22日までのつなぎ予算を承認 大統領に送付へ

 

そしてドル円が再び上昇した。

 

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの詳細はこちらをクリックしてください。

 

ブログランキング応援ぽち:

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いいたします。

注意:

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。