おひゃおうございます!
Shortmanです。
昨年の1月に既にこう書いていました。
「このお爺さんは世界のシステムを崩壊させるかも知れない」
だからようやく来たなって感じです。
ロイター, トランプ米大統領、最大6.3兆円規模の対中関税措置に署名
Bloomberg, 米、中国製品5.3兆円に知財制裁関税-中国大使「貿易戦争恐れず」
自分で言うしかないですが、国際情勢の分析はかなり精度が高いので、まぁ、どんなもんだい!!!
そして相場はとにかく待つ。待てば海路の日和あり。
トランプ大統領の役割はみんなが当たり前だと思っている制度の『破壊王』になること。それはすなわち、既得権益に対する挑戦。
しかし、何かを得れば何かを失う。
ちょっと2017年1月9日のレポートを見直しておいてください。
***************
私は以前からアメリカ合衆国の大統領を見ていて思ったことがあります。クリントン元大統領やブッシュ親子、オバマ大統領・・・。「こいつらはいつもアメリカのことだけを考えて、国際社会を利用しているだけだ」と。
そして、トランプ氏が選挙戦で頭角を現し始めると、「アメリカ至上主義の権化みたいな候補が出てきたぞ」と感じました。
そして、ある種の期待をしました。
「このお爺さんは世界のシステムを崩壊させるかも知れない」と。
ここから先は Shortman会員 限定です。
Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら