おはようございます。
Shortmanです。
身体は一つだけなので、なかなかしんどい状況です。
しんどいと言えば、相場の予想はかなりしんどいです。
天気予報にもいろいろあります。
明日、明後日の天気予想。週間天気予報。夏や冬の天気予想。 今年1年の予報
当たる確率が高い天気予報は、「夏は暑く、冬は寒い」 というレベルの予想。
外す方が難しい。
当てるのが難しいのは比較的短期な予想。
例えば、今週末の天気予想は雨か雪か。 雪ならば積もるのか積もらないのか。
私が予想するのは「夏は暑く、冬は寒い」 というレベルの長期的な予想。
どれくらい暑いか寒いかは直前に決めれば良いので、 外す確率が低い。
そんな感じでレポートを書いていますので、 皆さんも短期的視点でガツガツ読まない方が良いですよ。
さて、相場の予想ですが、 天気と同様に短期も1年先の長期も難しいです。
名門2行で意見が分かれています。
ここから先は Shortman会員 限定です。
Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら