Shortman為替レポートを10日間、完全無料で受け取り、まずは稼いでください。

為替日報(2019年9月25日)

 

おはようございます。
Shortmanです。

 

こういうこと起こるなら最初から知らせておいて欲しかったな・・
『米下院は、トランプ大統領の弾劾に向けた正式調査を開始する。来年の大統領選で野党・民主党の有力候補と目されるバイデン前副大統領に打撃を与えることを狙ってウクライナに圧力をかけたとされる疑惑を受けた動き。

弾劾条項による訴追は、米下院の定数435人の単純過半数で決まり、上院において弾劾裁判が行われる。大統領を解職するには、米上院の定数100名の出席議員の3分の2の多数が必要となる。共和党が多数派の上院では証拠も検討せずにトランプ氏に対する訴追を却下することができる。

では、なぜそれでも米民主党はトランプ大統領の弾劾手続きに動き出したのか?

まずはこれを見て欲しい。
トランプ大統領の支持率は37%で、トランプ大統領を支持しない人々の39%よりも低い。
しかし、トランプ大統領とオバマ前大統領の仕事ぶりについて、最近では半数以上の人々がオバマ前大統領よりもトランプ大統領を評価するようになってきている。
政策は全くダメだったが、人気だけは高かったオバマ大統領よりも、トランプ大統領の政策が評価されているとなると、次期大統領選では大きな敗北になりかねない。
その為には今から大統領を痛めつけないといけないということなのであろう。

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら

ブログランキング応援ぽち

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いします!!

人気ブログランキング

注意

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。

Powered by WishList Member - Membership Software