Shortman為替レポートを10日間、完全無料で受け取り、まずは稼いでください。

為替日報(2020年3月26日)

おはようございます。
Shortmanです。

何度もしつこいですが、日々考え事なのでご勘弁を。

3月17日の為替日報を再掲します。

*******************************************************

ロイター, トランプ氏「景気後退の恐れ」、新型コロナ最悪期は早くて7月

『トランプ米大統領は16日、新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた指針を強化し、10人以上の集会や不要不急の旅行、レストランやバーでの飲食を避けるよう促した。米経済がリセッション(景気後退)に陥る恐れがあるとの見通しも示した。』

景気後退・・・予想通りです。

しかし、それ以上に大事なのはここの部分。

『また、新型コロナの米国での最悪期が7月もしくは8月、さらにそれよりも遅い時期になる可能性があるとの見方を示した。』

最悪期が今年の夏かそれ以降になるという。

ムムム・・・

彼は今までは株価の上昇は自分のおかげだと言っていたが、危機に際しては株価よりも優先させるべきことがあることを彼は分かっている。

『トランプ大統領は、米経済が景気後退に陥る恐れがあるとの見方を示した一方、株価急落を巡る懸念は一蹴。「市場は自然に何とかなる」とし、新型コロナが終息すれば非常に好調になるとの見方を示した。』

そう、私が繰り返しているように、株価も、景気も、全ては新型コロナウイルスの収束の目途次第なのだ。

そこで大事な予想を掲載しておこう。

2008年10月24日にVIXは89.53、終値ベースでは2008年11月20日に付けた80.86が過去最高値でしたが、ダウがその後に最安値(6547ドル)を付けたのは、2009年3月9日でした。

つまり、VIXが最高値をマークしてから約五か月半後。

ということで、トランプ大統領が7月か8月に最悪期を迎えると言っていることとも整合的だ。

株価の暴落が止まるのは今年の7月~8月かなと。

SP500

7月から8月にかけてSP500は1900pt位かも知れない(^_-)

しかし、金融危機に波及すればその後も株価は下落し続ける可能性もあるので注意が必要だ。

その時はこうなる。

出所: Zerohedge, The Last Time This Happened Was October 1929…

恐らくSP500は1000pt前後。

年内解決か否か・・・

亀のみぞ知る。

************************************

私は過去のVIXの値と1929の恐慌時の株価からざっくり判断してこんな予想を出しています。

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら

ブログランキング応援ぽち

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いします!!

人気ブログランキング

注意

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。

Powered by WishList Member - Membership Software