Shortman為替レポートを10日間、完全無料で受け取り、まずは稼いでください。

為替週報(2020年8月17日)

おはようございます。
Shortmanです。

ロイター, 安倍首相が検査で慶応病院へ、本日中に帰宅=関係者

こいつが慶應病院に行くと聞くと前回の2007年の途中放棄を想い出し、「逃げ出す準備か・・・」と思います(^_-)

朝日新聞, 「なぜ今」自民困惑 安倍首相辞任表明

上手くいかなくなると放り出す。

誰がやっても上手く行く時に総理になったが、コロナで国難を迎えるとマスクだとGo Toだの政策は全て失敗。

支那と朝鮮には弱腰で最悪。

頼みのオリンピックも延期(恐らく中止)。

秒読みだ(^_-)。

2020年8月10日週のドル円概況:

10日月曜日に週間安値となる105.69円まで下落した円ですが、7月の米雇用統計数字が強かったこと、追加財政策の大統領令への署名、米PPIやCPIの改善、ロシアのワクチン開発などリスクオン的なニュースがドルを支え、13日木曜日には週間高値となる107.04円まで上昇した。

2020年8月10日週の予想レンジ:

104.00円~106.50円

2020年8月10日週の実際のドル円:

105.69円~107.04円

2020年8月17日週のドル円予想:

今週も引き続き、ドルの地合いの悪さは継続すると予想。理由としては米中関係の悪化、新型コロナウイルスの感染が再拡大していること、金融緩和が継続されていること。米国債利回りの低下など。

2020年8月17日週の予想レンジ:

104.50円~107.0円

定点観測

ダウとドル円

ドル円と米2年債利回り

ドル・インデックスと米10年債利回り

VIX

金価格

原油価格

Shortman’s View:

今年の4月のダイヤモンドにはこんな記事が。

Diamond, 喫煙歴もコロナ重症化リスクの一つ、対策に禁煙を

データもまともに揃わない時にタバコ嫌いが飛びつきそうな中身のない記事だ。

データが揃い始めると・・・

President, 「タバコ喫煙者はコロナ感染から守られる」決定的証拠

こんな記事も出てきた(笑)

どちらを信じるのもあなた次第です(^_-)

Good Duck!
Shortman

ブログランキング応援ぽち

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いします!!

人気ブログランキング

注意

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。

Powered by WishList Member - Membership Software