Shortman為替レポートを10日間、完全無料で受け取り、まずは稼いでください。

為替日報(2021年4月21日)

おはようございます。
Shortmanです。

東京でまた緊急事態宣言が出るようで、Go To Travelの時もそうですが、こうなるのはわかっていたはずなのに何で解除したのか・・・

困ったモンダミン。

もっと困ったモンダミンになりそうなのはこれ。もちろん今すぐではないけど。

Bloomberg, 債券の人気低下鮮明、ファンド投資家が株式選好-資産配分再考か

『人口高齢化と安定リターンへの需要が何年もの間、ハト派の米連邦準備制度と共に債券市場を下支えしてきた。しかし今、先週の米国債相場上昇にもかかわらず、ファンド投資家の間に債券を敬遠する動きが定着しつつある兆しがある。S&P500種株価指数は年初来11%上昇する一方で、米国債はほぼ同じ程度値下がりしており、理にかなっている。』

現代の貨幣制度は政府債務が裏付けの制度、債券自体に人気が無くなるとそれはそれは相当ヤバい。

いつまでも(永遠に)中央銀行が買い続けることもできないので。

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら

ブログランキング応援ぽち

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いします!!

人気ブログランキング

注意

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。

Powered by WishList Member - Membership Software