Shortman為替レポートを10日間、完全無料で受け取り、まずは稼いでください。

為替日報(2021年4月23日)

おはようございます。
Shortmanです。

マジか?

Bloomberg, 米大統領が富裕層キャピタルゲイン増税提案へ、2倍に-関係者

『提案が公になっていないとして匿名を条件に語った関係者らによれば、所得が100万ドル(約1億800万円)以上の個人に対するキャピタルゲイン税率を現行の20%から39.6%に引き上げる内容。投資収入に対して現在課している付加税を合わせると、キャピタルゲインに対する連邦税の税率は最高で43.4%に達する可能性がある。』

増税の連発になりそうだ。もはや米国政府は末期症状のような気がする。

日本も同じ道を歩むであろう。

長期的には破綻回避に向けて何を画策しているのか?と妄想してしまう。

金価格を大きく上昇させるのか、はたまた日本円と米国で共通通貨を発行するのか・・・妄想が止まらない。

では短期的にはこの法案が通るとドル買いなのか、ドル売りなのか?

増税 ➡ 景気悪化 ➡ 株安 ➡ リスク回避 ➡ ドル売り・円買い

しかし、

増税 ➡ 財政赤字縮小 ➡ ドル買い・円売り

ムムム、増税で景気が悪化すれば増税しても税収増にはならないかも知れず、財政赤字は縮小しない可能性がある。

対ユーロではドル高で、対円ではドル安という展開になるのか。

ここから先は Shortman会員 限定です。

Shortman為替レポートの10日間無料購読キャンペーンはこちら

ブログランキング応援ぽち

Shortmanのブログランキング1位獲得を目指して応援ポチをお願いします!!

人気ブログランキング

注意

投資は自己責任です。読者の投資判断の最終決定に、我々は一切関与しません。この情報を用いて読者の方が損失を被っても、我々は一切の責任を負いません。我々はNY市場が世界の金融市場の未来を決めていると考え、NY市場を中心に分析しております。我々が用いるデータ、チャート、ニュースは、誰でもインターネットで無料で用いることができるものだけを利用して、できるだけ正確に理解し、できるだけ簡潔に、かつ、わかりやすく皆様に伝えられるように心がけております。また、個別株の分析は行いません。先物(株価指数・為替・商品・一部オプション)のトレードに必要な情報のみ提供しています。

Powered by WishList Member - Membership Software